2015年10月04日

全日本フリースタイルスケートボードコンテスト2015

こんばんは。

コンテストが終わってもう1週間経ち、多くの方がブログに書いていますが、
一応記録として自分のことにはなりますが僕も簡単に書いておこうかなと
思います。

今回コンテストが行われたのは、日本最大のショッピングセンターである
埼玉の越谷レイクタウンアウトレット。

越谷レイクタウンに来るのは、今回で3回目。
最初は2012年の全日本、2回目は昨年の全日本。

ここは大阪から当日向かうと、到着時間が開始時間ギリギリ、
電車遅延があれば遅れることになるので前日inしたかったのですが、
仕事が終わって家に帰り、準備して新幹線で向かうという想定を
したところ、ちょっと厳しそうだったので藤井兄さんに
「遅れるかもしれないです」と連絡を入れ、当日の新幹線で
向かうことに。

始発の新幹線から1本遅れるものの、なんとかギリギリに会場到着。
既に準備は完了してて、出場者の方々もほとんど揃っていました。
エントリー確認後、すぐに開会式。

img.jpg


今回のコンテストは90秒2トライで、アマチュアクラス上位6名表彰で
そのうち3名が翌日行われるプロトーナメントに出場。

僕はアマチュアクラスの、第1ヒート4番目の滑走。
Facebookでは少し書きましたが、今回は今までで
一番酷いランでした。

1トライ目は最初は悪くなかったものの、自分の中で「このトリックはメイクして
流れを作ろう」と考えていたトリックを失敗し、そこからはもうグダグダ。

このままではダメだなと、お昼のフリー滑走の間にがっつり練習。
まぁこれが見事仇となりましたが。
フリー滑走を終え、その後の第1ヒート前の練習でもしっかり滑り
いざ2トライ目。

結果から言うと、2トライ目始まって30秒もしないうちに、右足が攣りました。
自分でもびっくりしました。普段の練習でも足がつることなんて
一切ないのに、そしてこのタイミングでつるとは。
そこからはもうひどいのなんの。自分でも唖然とし、あっという間に時間は過ぎ
MC上田豪さんの終了の声が。
ほんとひどい滑りでした。

MC豪さんにはMCで期待の言葉をいろいろといただき場も盛り上がっていたのですが、
このような結果で期待外れとなりすみませんでした。

今回もかなり悔しさの残る結果となりました。
ただ、ウダウダ言ってても仕方ないので仕切り直して、来年の全日本に向けて
また練習頑張ります。
というか、今月末にFS.comのコンテストがあるのでそこに向けて
頑張ります。

ではでは。
posted by ノブ at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | スケボー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

コンテスト情報

こんばんは。

また久しぶりの更新になります。
最近の週末は長居でイベントが続いていたり、雨だったりで
なかなか思うように滑れない日が続いています。

そんな中、今月末はこちら。

20150722_1704951.jpg

20150722_1704952.jpg

9月26日、27日に開催される全日本フリースタイルスケートボードコンテスト。
今年もエントリー完了。

場所は昨年と同じ、越谷レイクタウンアウトレット。
5月末まで仕事の研修で埼玉に居ててレイクタウンも
まあまあ近かったので、なんか少しだけホーム気分が
あります。笑

コンテストまであと3週間、本格的に気合入れて
ルーティン練習していこう。
posted by ノブ at 23:11| 大阪 ☔| Comment(0) | スケボー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

Nagai Freestyle skateboard Promotion video

こんばんは。
前のブログでちょこっと書いていたテル・つかさ君・僕のPV。
公開してからだいぶ経ってしまいましたが、今月の12日につかさ君が公開してくれました。




映像作成に至った経緯はつかさ君もブログに書いてくれてるので
そちらも確認していただければと思います。

僕の思いをちょっとだけ。
僕は高校生の時にテルとフリースタイルスケートボードを始め、
最初はずっと2人で滑ってました。
家の前で滑ったり、時々長居の裏側で滑ったりしてました

その後、2010年のFs.comの初滑り会に初参加し、それから
吉田さんやゆきさん、DAIさん、えいしろうさん、つかさ君達と一緒に
滑るようになり、週末になると長居へ通うようになりました。

その中でもテル・つかさ君・僕は長居で吉田さん達と滑り始めた時期も近く、
お互いにいろいろと意識しあい 成長してきたと僕は勝手に思ってます。

そして、つかさ君のブログにも書いているように去年の夏頃に、
3人の本格的な映像を作成しようかという話になりました。

正直言うとかなり不安でした。
テル・つかさ君という超ハイスキルな2人と一緒ということで
だいぶプレッシャーを感じてました。

映像を出すならしっかりしたものを出したい。そして、僕が
クオリティを下げないよう、この段階で自分が出来ることを
最大限に出したつもりです。

それぞれが忙しく予定合わなかったため、素材が少なく短めではありますが。
すでにいろいろな所でシェアしていただいていて、感謝感謝です!
ありがとうございます!

忙しい中編集し、アップしてくれたつかさ君 ほんとにありがとう!
今まで出した映像の中でも、すごく良い感じに仕上がりました。
まだ見ていない方、ぜひご覧ください!
また、シェアとかしていただけると嬉しいです!

この映像から日本のフリースタイル、また、長居フリースタイルを
多くの方に知ってもらえたらなと思います。


ではでは。
posted by ノブ at 20:48| 大阪 | Comment(2) | スケボー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

最近のこと

このブログ、またさぼり状態になってました。
先月はいろいろとバタバタしてましたが、週末はできるだけ滑ってました。
だいぶ前の話になりますが、11日(水)にoyan'sのタケウチさんが来られたり、
トシアキさんが来られて一緒に滑りました。

あと、くずや君がスケート復活。
いろいろあったみたいですが、元気そうでよかったです。
長居フリースタイルは寂しい状態が続いてましたが、昔のような盛り上がりがだいぶ戻ってきました。
うれしいですね。

最近のスケートは、こちらに向けたルーティン練習がメインでした。
FS.com × oyan'sコンテスト。1日に開催予定でしたが、残念ながら天候が悪く8日に延期。
僕は生意気にもvs FS.comライダークラスにエントリーしてましたが、延期日の8日は
いろいろと事情が重なり、不参加になります。
残念だけど、仕方ないかな。次回あれば、その際は参加したいですね。
参加される方、頑張ってください!


さて最近はルーティン練習ばかりでしたが、撮影も進めていきたいところ。
現在、テル・つかさ君・僕の3人のスケート映像撮影中です。
まだあまり撮れていない+時間もないので、がんばって撮影していかないと。。
では。
posted by ノブ at 22:28| 大阪 ☔| Comment(0) | スケボー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

カオス状態な長居&off会

こんばんは。
初滑りの動画が上がってました。



昨日、関東でもダイケイエンでFS.comの初滑りoff会があった模様。
毎年、行ってみたいなと思い、今年も考えましたが、様々な事情で断念。
関東では1月25日にもoff会があるようです。今度は新横浜。
お近くの方はぜひ参加してみては。


さて、そんな中僕は昨日は13時頃に長居inし、se-yaと滑ってきました。
この日の長居はマラソン?があったみたいで、カオス状態。
それに加え、若干風が強く、なかなかのコンディションでした。
最初らへんは隅っこでぼちぼち滑り、1時間くらいしてようやく人も減り出し、それからはしっかり滑れました。

se-yaは本調子ではない感じでしたが、それでもスキルの高い滑りしてましたね。
相変わらずすごいです。

僕はというと、se-yaの滑りを見て、あるトリックに挑戦してみました。
過去に少しだけやったことあるんですが、自分には絶対無理だなと思ってたトリックで、
やってみたところ以前よりかはマシだけど、やはりメイクには程遠い。
しかし、se-yaからアドバイスをもらい意識してやってみると、これが意外とできそうな感じで、
そこからちょっと集中してやってみました。

結局この日はメイクならずでしたが、感触的には悪くない感じだったので次の日曜日あたりまた頑張ってみよう。
15時くらいまで滑るつもりが、結局16時まで滑り終了。
おつかれでした。


さて、ここからはお知らせ。
関東では1月25日に新横でoff会があると書きましたが、長居でもプチoff会開催!
1月18日の日曜日で、関東から藤井トシアキさんも来られる予定です。
初滑り会のような感じで、みんなでワイワイ滑りましょうって感じです。
時間は特に決まってはないんですが、おそらく12時くらいから滑ってるかと。僕もそれくらいの時間に行くと思います。
予定の合う方、ぜひ。
では。
posted by ノブ at 23:14| 大阪 ☀| Comment(0) | スケボー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

